世界シェアNo.1Webブラウザー「 Google Chrome 」

目次

皆さんは、普段なにかを調べるとき、どのWebブラウザを使用していますか?
Safari、Firefox、MicrosoftEdgeなど、様々なブラウザがある中で、世界でシェア率No.1のWebブラウザが「 Google Chrome 」です。
本日は、Google Chromeについて紹介していきます。

目次

①GoogleChromeとは

2008年の12月に正式版がリリースされ、翌日にブラウザ市場で実質 1 % 以上の占有率を獲得し、アメリカ合衆国だけで 1 週間に200万人がダウンロードされ、2016年にはInternet Explorer、Microsoft Edgeのシェアを上回り1位になりました。

②インストール方法

1.「Google Chrome」と検索
赤枠のページを開く

2.「Chromeをダウンロード」をクリック

3.セットアップを起動しインストールを選択
インストールが完了すると自動でChromeが開かれます。

③GoogleChromeの便利機能

Googleアカウントと同期することで、更に便利になります。
アカウント情報やパスワード、ブックマークなどをクラウド内に保存してくれるので端末を移行した際や再度ログインを求められた際にとてもスムーズにログインすることが可能です。

まとめ

GoogleChromeの紹介は以上になります。
他にも拡張機能などがありとても便利なので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

目次
閉じる