皆さんは英文を翻訳する際、どのページを使っていますか?
本日は、 DeepL翻訳 というとても精度の高い翻訳ツールをご紹介します。
DeepL翻訳ツールとは
2017年8月28日にサービスを開始した無償のニューラル機械翻訳サービスで、ドイツにあるDeepL GmbHという会社が開発しました。
Google翻訳よりも遥かに精度が高く、長文でも難なく翻訳することが可能です。
無償版、有償版の違い
・無償提供
5,000文字以内のテキスト長まで翻訳可能です。
このサイトから利用可能です。
・有償サブスクリプション
企業、開発者向けのサブスクリプションサービスです。
プログラミングインターフェイスと、SDL Trados Studioをはじめとするコンピュータ支援翻訳ツール用のソフトウェアプラグインを搭載して
5,000文字という制限はなく、セキュリティ面も強化されます。
開発者へ向けた3つのプランが用意されており、それぞれ750円、2500円、5000円の月額料金が設定されています。
サーバーへの接続化が常に暗号化されているため、ユーザーのテキストが翻訳以外の目的で使用されたり、第三者がアクセスできない仕組みになっています。
テキスト入力のほか、Microsoft WordやPowerPoint文書をアップロードして翻訳することも可能です。
DeepLのおもしろ翻訳
DeepLはとても精密な翻訳ツールです。ですが精密すぎるがゆえに、翻訳結果が面白くなってしまっているものもあります。
例えば「I’m sorry」、意味は「申し訳ございません」こちらを翻訳した結果がこちらです。
まとめ
みなさんもGoogle翻訳では精度が足りない際に利用してみてはいかがでしょうか?
海外のページ等を見る際にとても役に立ちます。
ラインドットデザイン
これがしたい!じゃあ、どうすれば実現できる?選択肢はいくつある?
ラインドットデザインは、お客様と一緒に話し合い、考えます。
限られたヒアリングのお時間の中で、お客様の想いやストーリーを掬い取って形にします。お客様が考えていること、それをお聞きした上で私たちが考えること、双方の考えをすり合わせ、よりクオリティの高いデザインをご提案いたします。
ラインドットデザインは大阪市北区に本社を構える、Webサイト/ロゴ/パンフレット/名刺/動画制作など、企業のトータルブランディングを得意とする制作会社です。
これまで多様な業種・業界とのお取引があり、企業サイト/採用サイト/サービスサイト/LP/ECサイトなどの新規制作からリニューアルまで幅広い実績がございます。
ラインドットデザイン公式ページ:https://linedot-design.com/
ラインドットデザインご相談、お見積りページ:http